ブログ

GoogleアドセンスのPINコード 届くまではどのくらい?届いたらどうする?解説します!

みなさんこんにちは

ミナミです。

この度Googleから

GoogleアドセンスのPINコードが届きました

これでGoogleからのお給料が貰えるようになりました。

今回はGoogleアドセンスからPINコードが発行されてたから手元に届くまでどのくらいかかったか、届いたらどうするか

届いた後の設定方法をお話しします!

Googleアドセンス PINコードとは?

PINコードとはGoogleアドセンスの累計収益が1000円を超えると送られてくるものです。

中身は数字が書かれたコードです。

このコードをGoogleアドセンスに登録すると

本人確認が行われます

そこから累計収益が8000円になるとGoogleからの口座振込が可能になるのです!

つまりGoogleから収益をいただくために欠かせない物なんですね!

Googleアドセンス PINコードの発送

Googleアドセンスの収益が1000円を超えると二つの表示がされます。

上部の赤い表示と左のタスクの部分です。

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています

2019年2月19日に PIN を郵送でお送りしました。通常 2~4 週間でお手元に届きます。届いた PIN を入力し、住所の確認手続きを行ってください。

という表示です。

この表示が出ればPINコードが発送されたということです。

Googleアドセンス PINコードの届くまでの時間は?

届いたのが3月12日でしたので

僕の場合は発送後4週間で届きました

調べてみると8週間かかった人なんかもいるみたいですね。

最近はブログをやる方とかも増えてきたので

発送もスムーズになったのかもしれませんね

Googleアドセンス PINコードが届いてから

Googleからはこのような状態で届きます!

表面は Google AdSense

裏面は 自分の住所が記載されています。

空けてみます

中身はシンプルでコードと

ページでの設定方法が記載されています。

この表示通りに設定すれば完了です!

まとめ

PINコードも届いたのでこれからもマイペースに頑張ります!

こちらもオススメ